2010年10月02日

スタートレックのシリーズ

わたしは40代なので、オリジナルシリーズが初めてテレビ放映されてから10年以上した70年代後半、初の映画版ができるころに、テレビで昼間に再放送されていたのを見たのが最初でした。

その後、90年代後半に、新スタートレック(The Next Generation / TNG)が夜中(というか明け方!?)のフジテレビで放送されていたのを、ビデオに撮ってたまに見ていたくらいで、通してきちんと見たことはありません。

最近になってスカパーe2に加入したので、いまヴォイジャーの最後のほうを見ています。スタートレックの中ではヴォイジャーが一番好きかもしれません。このあと、13日からTOSです。

このままずっとスーパードラマTVを見つづけていたら、いつかTNGもそっくり再放送してくれるかもしれないので、楽しみに待っています。

(ディープペースナインもヴォイジャーの1時間前に放送されているんですが、なぜかあまり見たいと思わないんですよね。。。なぜなのか、不思議です)
posted by mikimaru at 16:15| Comment(0) | スタートレックについて